LEXUS CT200hがもう既にモデルチェンジして発売されております!!
8月24日に
新型LEXUS CT200hが発売されて
もう既に店頭に並んでいます!!
まだ遅くない!!
LEXUS CT200hがどんな車なのかというところから
今回のモデルチェンジした部分について徹底的に解説して参ります!
これで
LEXUS CT200hが理解でき、
魅力がわかって欲しくなるはず…
LEXUS CT200hの概要
小型のハッチバック型ハイブリッドカーのことです!!
LEXUSのブランドの中でも一番コンパクトで
お求めやすいモデルであります!!
お手頃価格で
私たちの身近なLEXUSといったところでしょうか??
動画はこちら!!
↓↓↓
LEXUS CT200hのこれまでの歴史
CT200hのスタートは、2011年1月12日!!
日本市場で販売がスタート!!
グレード展開は標準仕様で、
自動防眩ミラーやクルーズコントロールなどの装備を充実させた「version C」
LEDヘッドライトや専用フロントグリル、
スポーツサスペンションなどを搭載したスポーティ仕様「F SPORT」
本革シートや運転席8Way調整式パワーシート(電動ランバーサポート付)などを
装備したラグジュアリー仕様「version L」の4グレード構成で発売されました!!
実は、CT200hの
1回目のターニングポイントがありました!!
2014年1月16日
マイナーチェンジが行われました!!
・LEXUSのデザインアイコンである「スピンドルグリル」の導入
・バンパーの形状を変更する等、
デザインが一新されたアルミホイールのデザイン変更実施!!
・ボディカラーは新色のマダーレッドを含む全11色に拡大!!
・洗車などによる小さなすり傷を自己修復する「セルフリストアリングコート」が採用!!
≪インテリア面≫
・シート表皮・内装色・オーナメントパネルの組み合わせパターンが
約80通りになりました!
・シート表皮は「version C」に「L tex」を採用した4色を新たに設定する!!
・標準仕様・「version C」に設定のトリムにサンドゴールドを、
「version L」に設定の本革にトパーズブラウンをそれぞれ追加しました!
・オーナメントパネルには縞杢
(「version L」に標準設定。他のグレードにはメーカーオプションで設定可能)と
ブラックメタル(「version C」に標準設定)を追加設定した。
・「F SPORT」は「スピンドルグリル」をメッシュタイプに…
・リアバンパーをロア専用塗装+メッシュベゼル仕様にそれぞれ変更されました!
・リアスポイラーを大型化…
さらに17インチアルミホイールには切削処理を実施!!
・メーカーオプションとして
専用ブラックルーフ(ブラック、ブラックオパールマイカ設定時は不可)が
新たに設定されました!!
・専用インテリアについては
ファブリック2色、本革1色の計3色が追加!!
≪走行性能について≫
・吸・遮音材の改良で静粛性を向上!
・スポット溶接打点の追加やボディを面で結合!
・たわみを抑える構造用接着材などの生産技術を投入し、ボディ剛性を強化。
↓↓↓
操舵時の車両応答性を高め、優れた運転操作の安定性と上質な乗り心地を実現しました!!
・フロントピラーやリアコンビネーションランプに「エアロスタビライジングフィン」
・エンジンアンダーカバーなどに整流フィンを追加。
↓↓↓
空力性能を高め、車両の安定性向上をさせた!!
≪装備面≫
・標準装備のスピーカーに天然の竹から抽出した植物由来オパールを世界で初めて使用!
↓↓↓
竹炭プラントオパール樹脂振動板を採用したことで
歪みが少なく澄み切った音を再生させられました!!
(オプションで、マークレビンソン・プレミアムサウンドシステムを選択できます!)
・標準装備のナビゲーションシステムにはSDカードを採用!!
↓↓↓
DVD/Blu-ray Discデッキや映像端子を備えたことで利便性を向上を実現!!
・フロントドアには紫外線を99 % カットでき、おまけに赤外線も効率よく遮断できる「撥水機能付スーパーUV・IRカットガラス」を採用!
・エアコンに装備されているプラズマクラスターは従来型に比べてイオン発生数が約20倍!!
・「version L」と「F SPORT」には、ナビゲーションやオーディオの情報をメーター内に表示する「4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ」を新装備!
といったことが
第1回目のマイナーチェンジです!!
そして今回!!
第2回目のターニングポイントになりました!!
2回目のマイナーチェンジの変更点をお伝えします!!
新型LEXUS CT200hの安全装備
今回のマイナーチェンジにて、
CT200hに「Lexus Safety
System+」が標準装備!!
「Lexus Safety System+」には以下の機能が付いている!!
■プリクラッシュセーフティシステム
衝突回避支援または被害軽減につながる
■レーンディパーチャーアラート(LDA)
車線遺脱に因る事故の予防に貢献
■オートマチックハイビーム(AHB)
夜間の前方視界を支援する
■レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)
高速道路で先行車との車間距離を適切に保って安全に走行できる!!
新型LEXUS CT200hの内装(インテリア)の変更点
Version L 3フレアブラウン/ノーブルブラウン
Version L 3フレアブラウン/ノーブルブラウン
F SPORT ホワイト/ブラック
内装は、
シート表皮にオーナメントパネルとの一体感を感じさせるために
2トーンカラーが採用されています!!
あと…
ナビゲーションディスプレイを10.3インチに大型化して利便性も向上しました!!
パワートレインと燃費はどうなの??
パワートレインは従来と同じく
ハイブリッドシステム(1.8Lリッターエンジン+モーター+リダクションギヤ)を
改良して、多少のパフォーマンス向上を図っているようだと言われていたが変更なし!!
従来まではのJC08モード燃費は
ベースグレードが30.4 km/L、
その他が26.6 km/Lですが、
今回のマイナーチェンジでは
エンジンも変わってないため、従来と同様になっています!!
東京モーターショー2017に展示されていた!!
東京モーターショー2017のブースに登場しておりました。
誰でも自由に乗れたため乗車!!
身長170㎝の私ですが
乗車ポジションはまあまあ良いかな…
ただRXやNXのシート位置は高いので
身長が高い人にとっては乗りにくいかもしれません…
車高は他のLEXUSの車と比べても低いと思います。
車高が低い車が苦手という人にはあまり向いていない印象を持ちました。
1800㏄の車ですが、メーターは220までありましたよ!!
女性にとっては運転しやすい車なのかなと思います…
インテリアも抜群!!
新型LEXUS CT200hの価格について
・version L 477万円
・F SPORT 440万円
・version C 399万円
・CT200h 377万円
このような価格設定になっており
他のLEXUSの車両に比べても
お求めやすく庶民的で手が届きそうなLEXUSなのではないでしょうか!?
あとは
他のLEXUSの車両に比べてコンパクトにまとまっているので
扱いやすさは抜群じゃないでしょうか!?
ということで、
今回はマイナーチェンジした
新型LEXUSのCT200hシリーズについて紹介して参りました!!
コンパクトサイズで
バリエーションも多く、
比較的お求めやすいLEXUSなので…
気になる方は
最寄りのLEXUSのお店に行って試乗してみては
いかがでしょうか???
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿