2017年10月28日土曜日

LEXUS NX マイナーチェンジして2017年9月発売スタート!!

スポンサーリンク

LEXUSNXデビューから3年目の2017年にマイナーチェンジして9発売スタート!!


レクサスNXは、
レクサスの中でも人気のモデルです!!


今までレクサスに乗ったことが無かった人が
一気に購入が増えて目立った人気車でもあります!!


LEXUSNXは、今や
新しいオーナーの囲い込みに成功したモデルの1つとなっています!!


そんな
LEXUSNX!!


デビューから3年の時を経て
今、2017年に
マイナーチェンジして9月に販売スタート!!


そこで今回は
LEXUSNXのスペック・価格帯・モデル・変更点等々をお伝えしていきます!!




LEXUS NXのマイナーチェンジに伴う変更点から



レクサスセーフティシステム+(LSS+)が標準装備される


デビューから3年目のマイナーチェンジでは、

エクステリアの小変更が行われると共に、

NXにはまだ未導入だった
レクサスセーフティシステム『+(LSS+)』が標準装備となります!!


新型LEXUS NXには

・プリクラッシュセーフティシステム(歩行者検知付)
・レーンディパーチャーアラート(ステアリング制御付)
・アダプティブヘッドライトシステム
・レーダークルーズコントロール(全車速対応)

が改めて標準装備されます!!

安全性が増しますね!!

トピックとしては、
マイナーチェンジ前までオートマチックハイビームだったものが、

アダプティブハイビームシステムにランクアップすること。
これにより、対向車部分のみ遮光されるようになります。

暗がりでも対向車の運転の妨げにならずに済みますね!!


LEXUS NXでは、
LSS+という名前は付いていなかったものの、

それ相当の装備はオプションを含めて用意されておりましたので
大きな変更はそのくらいではないかと思います!!

ただ

全車で標準装備されることに伴って、
値段がちょっと上がるのではないかと思います!!

スポンサーリンク


NX300のスペック


2.0L直列4気筒ターボ

最高出力:238ps/5600rpm

最大トルク:35.7kgm/4000rpm

トランスミッション:6AT


LEXUS NX マイナーチェンジで名前が変わる!?


LEXUS
ヨーロッパ・オーストラリア・アメリカの米国特許商標庁に
NX300」という名前で
マイナーチェンジしたモデルの新型LEXUS NXの申請を行っています!!

NX200tを改めNX300となりました!




LEXUS NXに搭載されているその他の安全技術


・パーキングサポートブレーキ(静止時)

人や車両の往き来が多くて、
周辺確認や複雑な運転操作が伴う駐車スペースでの
事故被害軽減を目的としたサポートブレーキシステムのことです!!

これで安全に駐車できますね!!


・リヤクロストラフィックアラート(RCTA)

駐車場から後退する際に、左右後方から接近してくる車両をブラインドスポットモニターのレーダーにより検知。ドアミラー内のインジケーター点滅とブザーによりドライバーに注意を喚起。



・ブラインドスポットモニター〈BSM

隣の車線を走る車両をレーダーで検知。
ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両に加えて、
隣接する車線の最大約60m後方までモニターしてくれて
急接近してくる車両も検知します!!
車両を検知するとドアミラーに搭載されたLEDインジケーターを点灯させます!!
そのときに、ウインカーを操作するとLEDインジケーターが点滅して
より注意喚起してくれるという優れモノ!!

車線変更も怖いもの無しですね!!



・パノラミックビューモニター

上から車両を見下ろしたような映像をナビ画面に表示することができます!!
アラウンドビューモニターのようなものでしょうか(笑)
シフト操作とも連動して表示するため、
運転席からの目視だけでは確認しにくい車両周囲の状況を、
リアルタイムでしっかりと見渡せます!!


・車両接近通報装置

ハイブリッド車はEV走行中は静かに走ります!
歩行者に対してクルマの接近等を知らせるために、
発進から車速約25km/hの速度域と後退時に自動で発音してくれます!!


・タイヤの空気圧警告表示(マルチインフォメーションディスプレイ表示)

タイヤ空気圧の低下を検出し、ドライバーに知らせるシステムのことです!!


・三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)

LEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)

・ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能付)


こんなにも優れた安全性の技術が
新型LEXUS NXに搭載されています!!

安全面でも進化を遂げたLEXUS NXですね!!


スポンサーリンク


インテリア面も変わった!!新型LEXUS NX



室内も細かな部分での改良が実施されています!!


ISシリーズのように
ナビゲーション画面の拡大されますので視認性向上されます!!


10.3インチワイドディスプレイ

・アナログ時計GPS連動

・新型リモートタッチ

・ヘッドアップディスプレイ一体化メーターフード

・スイッチ配置変更したセンタークラスター

・後席シートヒーター

・後席電動リクライニング&電動格納


などこれらが変わり追加されます!!


インテリアが充実することによって
ドライブが充実してきますね!!


そのほかに
荷物を持っていてもリアゲートを開けられる
「キックオープン機能付きパワーバックドア」が採用されています!!


多くのユーザに受け入れられるような設計になっていますね!!




新型LEXUS NXの価格を公開!!


新型NXの価格は
こうなります!!!

NX300h
ベースグレード : 504.0万円
I Package   : 522.0万円
version L    :570.0万円
F SPORT   : 570.0万円

NX300(ターボ)
ベースグレード : 440.0万円
I Package   : 458.0万円
version L    : 506.0万円
F SPORT    : 506.0万円


AWDについては
プラスで26万円アップになるのでご注意です!!




最後に...


今回はLEXUS NXのマイナーチェンジに伴って
変更点やスペック、
価格までお伝えしました!!

LEXUSNXLEXUSユーザーを増やした
有名な車の1つなので
今回のマイナーチェンジによって

安全性が強化されたことや
利便性が向上したことによって
また新たなLEXUSユーザーを獲得できるのではないでしょうか??



最近では、LEXUSのコンパクトカーとも言える
CT200hがマイナーチェンジ!!
↓↓↓
※LEXUS CT200h





新型のLEXUS NXが出ることによって
兄貴分のRXシリーズはどんな動きを見せるのか!?



今後のLEXUSの車状況にも注目です!!


さらには
LEXUSの新型NXの登場によって
ライバル会社はどう出るのか!?


日本に留まらず
海外勢の車市場にも注目が集まるきっかけを作った
そんな1台なのではないでしょうか??


そして
気になる方は
20179発売スタートしている
試乗に行ってみて体感してみてはいかがでしょうか??



では、
今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿