2017年10月27日金曜日

蝶野正洋ガキ使ビンタもうしない宣言か!?(2017ガキ使)

蝶野正洋さんのビンタがついに封印か!?


と騒がれている昨今!!


毎年大晦日恒例の
ガキ使の笑ってはいけないシリーズで
ど定番の!!

蝶野ビンタ!!




今年から無くなるとの声が出ています!!

ガキ使ど定番の
蝶野ビンタが無くなるということに
蝶野正洋さんご本人から
コメントも出ています!!


蝶野正洋さん


実はすごい人なんですよ!!


たぶん
蝶野正洋さんのことをあまりよく知らないという人もいるので、


蝶野正洋さんとは何者か?

ということから
ビンタが無くなるという背景まで
公開していきます!!



ガキ使の
笑ってはいけないシリーズ
ど定番の!!


蝶野ビンタを毎年繰り出す蝶野正洋さんとはどんな人物なのか!?



1963917日生まれの
2017年で54歳の
日本のプロレスラーです!!


そもそも
蝶野さんって
プロレスラーだったんですね


スポンサーリンク


つまり
毎年毎年


基本的には
月亭方正(山崎邦正)さんが
この日本のプロレスラーから
強烈なビンタを食らっていたわけです!!


いや~
痛いだろうな

と蝶野さんのことを知って
今になって
なかなかキツいことだなとおもいます


そんな現在54歳の蝶野正洋さん


様々なプロレス人生を歩んできています


1984年に新日本プロレスに入門。

198410月に埼玉県で行われた興行でプロデビューを果たしました!
その初戦の相手が
当時、同じくデビュー戦の武藤敬司さん


3年後の1987年の
3回ヤングライオン杯で
優勝!!


優勝した後に
武者修行で海外へ旅立ちました!!


そこから1989年まで
世界の各国を渡り歩いていました!!


1989年に日本に正式帰国すると
橋本真也さんとタッグを組み


アントニオ猪木さん・坂口征二さんのタッグを対戦したり、


4月には
武藤敬司さんとのタッグで
IWGPタッグ王座を獲得!!


12月には
師匠であるルーテーズを破ります!!


1991年の新日本プロレス
夏季興行のG1 CLIMAXの第1回大会決勝で
武藤敬司さんを破り優勝!!


1992年の同試合でも優勝して
さらにNWA世界ヘビー級王座獲得!!

というように
蝶野正洋さんは
この後もプロレス人生華を咲かせていった
本物のガチなプロレスラーなのです!!


蝶野正洋さんとガキ使とのこれまでの経歴は、

2007年からです!


蝶野正洋さんと
ガキ使は10年続いた付き合いの長い関係なのです!!笑


1つずつみていきましょう!!



1:2007年笑ってはいけない病院


ガースー附属黒光り記念病院の朝会の途中、
やる気がない、
態度が悪いとクレームがあった医師たちに蝶野がビンタを浴びせた。

その後、
蝶野のお気に入りのハンカチが何者かに盗まれる事件が発生していたことが発覚!!

犯人探しのため全職員にハンカチを見せるよう指示すると、
なぜかそのハンカチは
山崎が持っており、
壇上に連行されてしまいます

しかし山崎は
「誰か入れたんでしょ!?
「代わってください!お願いします!
と喚き、

さらには
腸炎を理由に免除をお願いするが、
聞き入れられず
制裁ビンタを受けたのでした




2:2008年笑ってはいけない新聞社



ガースー黒光り新聞社が
取材で蝶野の元に向かったのだが、
今度はお気に入りの手帳を紛失していたことが判明!!

誰かが持ってるんじゃないかということで犯人探しをすると、
今度は田中が手帳を持っており、
ビンタされそうになるが突然秘書が入ってきて彼の息子が大怪我をしたことを告げる

そして連れてきた息子がここに来る前に山崎にぶつかってきた少年であり、

嫌な予感がした山崎は
必死で目をそらすが
案の定山崎を見つけるや否や

「こいつにやられた!」と指差し、
結局山崎がビンタを受ける羽目になりました



3:2009年笑ってはいけないホテルマン


(1回目)


ガースー黒光りプリンセスホテルに向かうバスに乗っていた5人の近くにおじいさんがきて、

田中の前で立ち止まっては
そのまま動こうとしない

他の4人も奥の方に開いている席があったため動かなかったのだが、

すると次のバス停にてサラリーマンの蝶野が乗ってきて近くにいた田中に

「何でどいてやらないんだ!?
「おじいさん困ってただろ
と因縁をつけ、ビンタを浴びせた。

これを食らった田中は
「すごく痛かった」
「これを山崎は毎年やられてたのか」といっていました



(2回目)


ガースー黒光りプリンセスホテルで行われた結婚式に出席した、
新郎の友人・蝶野は
トランプマジック披露しようとするがトランプを忘れてきてしまい、

手品ができなくなってしまい
スタッフや司会者に当たり始めたため、

見かねた藤原が目隠しをして
誰か一人を捕まえ、
八つ当たりビンタをしていいと言われ、納得

しかしその用意されたアイマスクは
目の所が透けており、
結局山崎が捕まってしまう

当然納得せず
「見えてたでしょ!
「分かってたでしょ!
と抗議するが聞き入れられず
八つ当たりビンタを受けました



4:2009年笑ってはいけないスパイ



GIA(ガースー黒光り諜報局)の
専属アイドル「美少女時代」の
イベントに来た5人の元に
事務所社長の蝶野が現れ、
何者かが盗撮をしていたことを告げ、犯人探しを開始する!

すると山崎に探知機が反応し、
詳しく調べるとペンから反応が
出たため分解してみると
ペン型カメラで、
そこには明らかにやったとしか思えない映像が映っていたため
壇上に連行

「どうしたらいいですか?」と
救済措置を求め、
それに対し
まず謝罪しろと言われ
すぐに謝罪するが、
許してもらえるわけがなく制裁ビンタ



5:2011年笑ってはいけない空港


GAS(ガースー黒光りエアラインシステム)の開港記念式典の最中に
空港がテロリストによって占拠される。

犯人たちは仲間たちの釈放を要求、
人質にした新おにぃにモノマネをさせたり新おにぃを庇ったCAを射殺したりして場を騒然とさせるが、

テロリスト達は
蝶野率いるSATに取り押さえられた

するとCAがダイイングメッセージを残していたことが判明、
そこには
「奴らに情報を流したのはヤマザ
という明らかに山崎が犯人であることをほのめかせる内容だった

犯人を見つけるため職員の名前を一人ずつ聞いていき、
山崎の番になると山崎は
『今崎ホセ』という偽名を使い逃れようとするが結局バレてビンタ



スポンサーリンク



6:2012年笑ってはいけない熱血教師



ガースー法人聖黒光り学園の
社会科見学の一環で江戸時代来た一行は、

劇場で鼠小僧が潜伏している可能性があると役人の蝶野は
人相書きをヒントに犯人探しをするが、

その絵はどう見ても山崎であり、

逃れようと山崎は変顔をするがばれてしまい壇上に連行

ビンタしようとすると
またしても救済措置を求めてきたため一発ギャグをやり誰か笑ったら釈放といわれたため

必死でギャグをやるのだが

結局誰も笑わせることができずビンタ




7:2013年笑ってはいけない地球防衛軍


(1回目)


GDFE(ガースー黒光り地球防衛軍)の基地に向かう5人の元に

「はじめてのおつかい」の収録中の
兄弟が乗ってくるのだが、

弟が突然泣き出したため
兄が鼻クワガタ笑わせようとするのだが、

勇気が出ないため代わりに方正がやることになった。

しかし笑わせるどころか

ますます泣かせてしまったため
キレた番組ディレクターの蝶野が
乗り込んできて
方正に言いがかりをつけビンタ


(2回目)


GDFEの宇宙飛行士とチンパンジーが任務を終え、
地球に帰還したため
会見を行った後、
突然侵略者からの宣戦布告と思われる映像が流れてくる。

そして手始めにGDFEの基地を破壊するといい
攻撃準備に入った瞬間
蝶野率いる隊員たちによって阻止される。

そして隊員たちが捕えたという敵のスパイを見せるが、

それは5人の部屋で方正に懐いていたエイリアンで
蝶野はこのエイリアンと
心を通わせたものは指が光ると言ったため隊員たちは指を合わせるが、

反応が出たのは方正だけで、
これで裏切り者は方正で確定

しかしそれでもエイリアンに対し
「お前は敵だ!
「お前なんか嫌いだ」と言うが、

エイリアンは
『ホウセイマイフレンド』しか言わないためビンタしようとするが、

今回は2度目であるため
「さっきもやったでしょ!?
「顎が外れたんですよ!
と止めてもらうよう悲願するが、

「知るか!」と一蹴されてしまい、
ビンタの態勢に入ると

今まで以上に逃げ回り、
見てられなくなったメンバーに

「もう諦めろ」
「覚悟決めよう」といわれ諦めてビンタ




8:2014年笑ってはいけない大脱獄



ガースー黒光り中央刑務所にて、
何者かが脱獄の計画を企てていたことが看守長蝶野から告げられ、

その証拠として獄中出産されたと思われる赤ん坊が連れてこられる。

しかもそれは5人の部屋で
方正に懐いていた赤ん坊で、

当然方正に反応したため
方正が壇上に連行されるも、

「この子の前で殴るんですか!?
と抗議する。

するとその赤ん坊は遠くに連れて行かれ、
悪あがきを続ける方正は多くの看守に取り押さえられながらビンタを受けました


スポンサーリンク



9:2015年笑ってはいけない名探偵



ガースー黒光り探偵事務所にて推定10億の絵画、
「ハマリザ」が盗まれる事件が発生!

事務所の関係者が集められると、
警視庁の警部、蝶野が登場!

そこには伝説の怪盗、「初代X」の銅像が登場

それはどう見ても浜田であり、
今回初のビンタ回避となった方正には「よかったな」と優しい言葉をかけていた

そして壇上に連行された浜田は
方正以上に逃げ回り呆れた蝶野は、

「今年はお前なんだよ!」
「あきらめろ!」と浜田にいい放ち、

笑ってはいけないシリーズ初の浜田へのビンタかと思われたが

ビンタされる直前に
某少年探偵に似た格好の少年が現れ、
「彼は犯人じゃない」という

実は怪盗Xは変装の名人で、
誰も素顔を見たことがないらしい

そこで探偵少年は銅像を壊せば
謎が解けるという

蝶野が指示の通りに
銅像を破壊すると
そこから現れたのは方正の顔だった

結局方正がビンタを受けるという
笑ってはいけない新聞社以来の
大どんでん返しとなり、
蝶野に壇上に連行

いつも通り逃げ回るが
その途中誤って蝶野の鼻に頭突きを食らわせてしまう

そして激怒した蝶野によって
倍返しビンタを受けた








10:2016年笑ってはいけない科学博士



ガースー黒光り科学研究所で
何者かが人類を滅ぼしかねない危険な薬品を開発しようとしていたことが判明

研究室長の蝶野は
登場するやいなや方正を疑い、
「お前だろ!」とまくし立てる。

が、彼はしらを切りとおし、

ほかの職員も誰も名乗り出ないためその薬品は特殊な光を当てると発光するという性質を持っていたため特殊ライトを当てて犯人を炙り出そうとする。

そして発光したのは方正であり、
壇上に連行されそうになるが
納得いかない方正は
松本にも罪をなすりつけようとしたが、
聞き入れられず連行され、
壇上で証拠となる薬品を見せられる

その薬品は少し前に方正が
クイズで失敗した際に
罰ゲームで方正が浴びせられたものであった

そのことを他のメンバーに聞いても
誰も彼を弁解しようとせず、
さらには松本をなにがなんでも共犯者にしようとする。

仕方がないのでもう一度特殊ライトを浴びせると結局方正だけが発光し、

諦めてビンタを受けるのかと思ったら最後まで悪あがきを続け、

最終的にはビンタを受けるも他のメンバーには当然のごとく呆れられ、
「今回ばかりは同情できない」
「二発やってほしかった」と言われてしまいました





ということで
10年間やってきましたが、

今年は無くなると
言われています

蝶野正洋さんのお話です!!

・ジャズトランペット奏者のビンタ事件に残念

・プロレスラー以外には基本的に手を挙げない

・教育には『体罰』よりも『口頭での説得』が大切

・高山善廣選手の頚椎損傷事件のことがショック

・マネージャーがガキ使のオファーを断れていなかった


以上の理由で
2017ガキ使でビンタ要員にはならないとのことです!

日頃は
ご自身の子どもにも一切手を挙げることはなく
超イクメンのようです!!



ということで
今回は蝶野正洋さんのことや

蝶野さんとガキ使との
10年の歩みについて紹介して参りました!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿