2017年11月9日木曜日

11月上旬 軽井沢紅葉日記〜見頃予想通りの・・・〜


116日の軽井沢紅葉日記


長野県軽井沢町

夏の避暑地としてはかなりの有名な場所として話題ですが


秋の軽井沢は紅葉で話題!?

なのかもしれません



軽井沢の紅葉ってあまり聞かない人も多いのではないでしょうか??


軽井沢のイメージってほとんどの人はこんな感じじゃないでしょうか??
↓↓↓


でも秋色に染まった軽井沢はこんな感じに化けます!!
↓↓↓


京都の紅葉にも負けず劣らないほどの美しい紅葉が見られるのではないでしょうか??



今回は、軽井沢町の116日現在の紅葉の状態を紹介して参ります!!



でもその前に...

軽井沢の紅葉見ごろ予想を見てみましょう!!
↓↓↓
軽井沢紅葉見頃予想!!



スポンサーリンク




アウトレットのある通りは赤や黄色に染まった木々が出迎えてくれる!



アウトレットへと伸びる道を
プリンス通りと言うそうですが


プリンス通りを通ったので、そこの紅葉を紹介していこうと思います!!


『でもプリンス通りってそもそも何??』

って思った人もいるかと思いますので、併せて紹介していきます!


プリンス通りとは



群馬県道・長野県道43号下仁田軽井沢線のうち
長野県北佐久郡軽井沢町内区間の通称のことを言うそうです


沿道に軽井沢プリンスホテル及び関連施設があることに由来されるとのこと





そこの紅葉はこのような色付きを魅せてました!!




プリンス通りはアウトレットに伸びていますが、
この通りに軒を連ねるカフェやレストランもまたオシャレですよ!!


プリンス通りに軒を連ねるカフェやレストラン


GARBA CAFE 軽井沢



HP


プリンス通り沿いにある
バームクーヘンが有名なカフェ!!


プリンス通りの紅葉を見ながら、
テーブルにコーヒーとバームクーヘンを置いて食べるのもまた趣があって良いのでは


住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1057-16


開店時間:
月・水~日で09:0019:00
(火曜日は定休日。ラストオーダー18:30)


DOG DEPT + CAFE 軽井沢プリンス店




食べログ情報


軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)内のツリーモールに
ドッグラン、カフェを併設したショップがリニューアルオープンした場所になります。


芝生の上で思いっきり遊んだ後は、
愛犬とカフェ&ショッピングを楽しめる場所とされます。


ショップはお買い得なウェア、雑貨、ドッググッズを豊富に取り揃えており、


カフェは信州みそを使ったハンバーグや野沢菜を使ったパスタなどをご用意しているようでお食事も楽しめます!!


住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178 
軽井沢プリンスショッピングプラザツリーモールTM-26


開店時間:10:0019:00
(アウトレットのお休みに準ずる。)





プリンス通りは紅葉もそうですが、
アウトレットもあって
買い物や食事スポットが大変充実しています!!


スポンサーリンク



軽井沢の観光スポットの1"雲場池"がすごく綺麗で見頃を迎えています!!





池の水面に反射して映る紅葉がこれまた美しい


11月上旬がやはり1番の見頃ですね!


11月の中旬から下旬に掛けて、葉っぱが散り始めていきますので、

赤や黄色に染まった葉っぱが散って水面に浮かび行く様子も美しいですよ!!



今回、雲場池に行ってみて思ったこと


外国の観光客が多い


という印象を受けました。


外国からの観光客の中でもやはり有名な紅葉スポットのようですね!!



だってこんなにも美しい様子がYouTubeにもアップされてますよ!!
↓↓↓



ちなみに2017の紅葉のようです


確かにこの動画

あるいは、それ以上の美しさを誇っている場所だと思いますよ!




最後に



11月上旬の軽井沢の紅葉の状態についてお伝えしてきました!



それ以外にも軽井沢には
たくさんのお楽しみスポットがあって紅葉を楽しみつつも

買い物や食事をするのも良いかもしれませんよ!!



また軽井沢は
次のテラスハウスの舞台のようで
今後また注目が集まってくることでしょう



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿